ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

健康診断


今日は年に一度の会社の健康診断。
昨日、寝る前に少しだけ食べてゆっくり寝ようと布団に入ったのに、三時に起きてしまってそれから眠れない。起きて手帳とにらめっこ。
あれこれ考えてる間に眠くなると思ったけど、逆に目覚めてしまった。
今日は健康診断なのに食べることが出来ない!
こんな日に・・・なんてこった。
最近夜は涼しくなって眠りやすくなったのに寝れなく空腹感。
またもブログの更新している私は何なんだろうか?部屋のテーブルにはTVモニターやブルートパーズのコースターの上に明治維新でお馴染みの『坂本龍馬』先生の小さな銅像とこの夏に山中湖で靴の中に入っていて持ち帰ってしまった小さな溶岩石が常に眼に入る場所にあります。

高知に行った時に買ってきた小さな龍馬像はすでに15年位になるかも。そう考えたら長きに亘り守ってくれてることになる。感謝!
大事なことを忘れないようにしないといけないよね・・・龍馬さん
龍馬さんがいつも自分より大事にした事!「薩長同盟」もその一つだった。「大政奉還」して明治~今の日本がある。
なんだか話が大きくなってしまった。
何が大事か考える時間をありがとう・・・・龍馬さん
今日の健康診断頑張ってきます。
昨年同様検査結果に問題が無いように見守ってくださいね・・・龍馬さん。

写真は昔の京都です!こんな写真を撮ってました!

c0201929_5314590.jpg

c0201929_5324980.jpg
c0201929_535153.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by noah_3776_2 | 2014-08-29 05:38 | Comments(2)
Commented by のん at 2014-10-08 13:26 x
健康診断は前の日が辛いかもφ(.. ;)
けれど、結果分かれば安心ですよね。

坂本龍馬さんは、皆に『力』を与えて下さる方だったのかなと個人的な意見ですがφ(.. ;)

京都は風流がありますね
(o^-^o)
Commented by noah_3776_2 at 2014-10-08 17:39
Nさん 食べれないって辛いですが、胃カメラはもっともっと大変と聞いてるので、此ぐらいで済んでるので良しとしないとね。
歴女でなくても京都は観光名所も多いので遊びに出掛けてみるのもいいでしょうね。