ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

世界遺産 赤富士H27

年間で一度が二度ほどしかご機嫌な赤富士に出逢わないのに、8月2日はご機嫌な赤富士と出会うことができたので、今回の遠征は収穫ありと言ってもよかったのです。
翌日の3日は写友と待ち合わせで再び四年前と同じ場所で赤富士狙い。日曜の朝は富士山登山者も多いので夜中から人文字も狙う。明け方まで富士山上空は雲が変化している。東側の雲が次第に広がり富士山上空も雲が厚みを増しだす。
日の出の時間が近づくと昨日との変化に戸惑う。雲が厚くなり第一光が入らない!
案の定雲の上で大炎上の様子で雲の下が紫かかって雲がにじむ。これで終わりかっと思った瞬間に山頂に光が入った様子で赤く染まってきた。
キタキタキタキタ!興奮の坩堝?
上空の雲も薄くなり赤く染まってきた!
これまた至福の時間を楽しめた二日目でした。仲間とも四年前の再来だったと会話すると虹も出てきた。そう四年前も虹がでたのだった!
しかし虹は申し訳なさそうな高さしか出なく赤富士を僅かにサポートした程度だったか良いワンポイントになるまでにはいかなかったが、出足の良い夏富士遠征でした。
c0201929_08140332.jpg
上空は大炎上らしく雲がにじむ!
c0201929_08142099.jpg
赤富士と白鳥の夫婦
c0201929_08143441.jpg
赤富士と朝焼け

四年前の赤富士はプロフィールの写真です。

リンク先の日本ブログ村も宜しくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村
[PR]
by noah_3776_2 | 2014-08-05 07:56 | 世界遺産 | Comments(2)
Commented by *そう* at 2014-08-05 10:13 x
四年前かぁ(^-^)

赤富士!撮影成功
おめでとうございます♪(*´▽`*)
なにか、良い事、ありますように
Commented by noah_3776_2 at 2014-08-05 22:31
そうさん。
なかなか見えないのが赤富士だけども、最近は連日見えてるんだよね。天変地異でもあるのかな?