人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

赤目四十八滝・・・・天然記念物おおサンショウウオ発見

間もなく梅雨入りしそうなので近場ですけど渓流のある赤目四十八滝に10年ぶりくらいに出かけてきました。
ここ最近愛知でも気温が上昇していて少しでも涼しさも求めての撮影でしたが、帰って湿度が高く蒸し暑かったかな。
ここの公式サイトですので確認してみてください。

http://www.akame48taki.com/

前回来た時には全ての滝をみたから今回は渓流沿い近くののみで撮影してみました。到着したときは3時前くらいでしたが人出は結構多かったですよ。新緑の渓谷ってことで人気スポットになっているんでしょう。そんな人ごみの中水の流れを場所を変えながら撮影してましたら、山道に今年初の「蛇」が現れて一瞬体感温度を下げてくれました。いつまでたっても私は「ヤッコさん」が苦手なんですよ。あのニョロニョロした動きがどうも×

帰りには「天然記念物」を仲間が見つけてひと騒動になりました。
写真の中に映ってますが皆さんは見つけれますか?あっ最後におおサンショウウオがアップされてますので苦手な人は見ないように気を付けてください。
赤目四十八滝・・・・天然記念物おおサンショウウオ発見_c0201929_747974.jpg

一番手前の滝
赤目四十八滝・・・・天然記念物おおサンショウウオ発見_c0201929_74721100.jpg

直ぐ上の不動滝
赤目四十八滝・・・・天然記念物おおサンショウウオ発見_c0201929_7473618.jpg

不動滝へ流れ込むカット・・・・左上の飛沫は雨では無いですが、撮影方法分かりますか?
赤目四十八滝・・・・天然記念物おおサンショウウオ発見_c0201929_7474932.jpg

上から見た不動滝
赤目四十八滝・・・・天然記念物おおサンショウウオ発見_c0201929_74867.jpg

この中に居るサンショウウオを探してみてください。
赤目四十八滝・・・・天然記念物おおサンショウウオ発見_c0201929_7481870.jpg

大捕物した天然記念物
赤目四十八滝・・・・天然記念物おおサンショウウオ発見_c0201929_7553911.jpg

係員さんが枝で石の下に入ったおおサンショウウオを素手で掴みカゴにいれたとこに集まった観光客(この時すでに5時を回ってるけど観光客多いです)
赤目四十八滝・・・・天然記念物おおサンショウウオ発見_c0201929_7555336.jpg

駐車場からの一枚
by noah_3776_2 | 2014-06-03 07:30

by さんた