人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

東北桜紀行---西蔵王・山形編---

今年の東北桜紀行は4泊5日の旅で早くも終盤です。
昨年と違い桜前線が早くも北海道に上陸している今年は桜の開花も早かったため残は標高が高い山間や高原です。
そこで昨年はまだ早かった「西蔵王牧場」へ!生憎の天気であったけども撮影次第では曇天でも気にならないし、花色も良くなるので良い方向に考えることに。
ここの牧場には撮影Pは多く点在するために、案内板に開花状況が記載してあるので非常に助かる。それも敷地が広いために一周しようとすると2・3時間かかりそう(一周してないですが)なんです。
私は二か所回りましたが、それでもこの牧場に三時間ほどいて、
東北桜紀行---西蔵王・山形編---_c0201929_744039.jpg

下の駐車場から20分ほど登ったところのオオヤマ桜
昨年まだ咲いてなかった桜も今年は満開で撮影出来たのは収穫と言えば収穫でしたが、実はまだ良い桜の木があると聞いたのはその後のことでまた次回の課題も残りました。
東北桜紀行---西蔵王・山形編---_c0201929_7441531.jpg

牧場の中を20分ほど歩いた牧場内の小山から見下ろすオオヤマ桜
東北桜紀行---西蔵王・山形編---_c0201929_7442626.jpg

少し寄っての撮影
東北桜紀行---西蔵王・山形編---_c0201929_7443925.jpg

山形城(霞城)公園のツツジ
東北桜紀行---西蔵王・山形編---_c0201929_744599.jpg

公園内の資料館(済生館)
東北桜紀行---西蔵王・山形編---_c0201929_7452329.jpg

昨年の西蔵王牧場・・・・一番手前の桜と新雪の山並み
by noah_3776_2 | 2014-05-16 07:50 |

by さんた