人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

郡上 國田家の芝桜

寒い冬も終わり風景は美しく彩られてきました。
今回は以前より気になっていた「郡上の芝桜」へ行ってきました。

(明宝観光協会より引用)
それはまるで一面じゅうたんを敷き詰めたかのような美しさ...。一歩踏み入ると甘い香りの漂うお花畑は、開花時期には大勢の観光客が訪れる程の名所となりました。
平成4年に「農林水産大臣賞」平成8年には「内閣総理大臣賞」を受賞した経歴もある、名実共に日本一のお花畑です。

今年は見ごろが一週間ほど早いそうですがまだまだ見ごろのようです。
駐車場待ちの時間が気になるので出来る限り余裕を持っていくか、早めの時間にでかけるようにするといいと思います。観光客が多いの三脚撮影は出来ないと思ってください。(私も手持ちのみです)
郡上 國田家の芝桜_c0201929_7472780.jpg

たんぽぽが咲いていたのでローアングルで
郡上 國田家の芝桜_c0201929_753466.jpg

上から俯瞰して全体を
郡上 國田家の芝桜_c0201929_7534733.jpg

紅梅の花と
郡上 國田家の芝桜_c0201929_7541859.jpg

芝桜の脇に咲いてる桜の房の影
郡上 國田家の芝桜_c0201929_755542.jpg

下の田んぼから写し込みを賑わう人々
by noah_3776_2 | 2014-04-28 07:56

by さんた