人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

春の温もり

今年の東日本以西の春はかなり早く訪れた様子でして、富士山麓もかなり早いようでした。

例年、GW前後が忍野の桜の時期ですが、GWは地方遠征してるのでこれまでタイミングが合いませんでした
春の温もり_c0201929_74043.jpg
春の温もり_c0201929_7401652.jpg
春の温もり_c0201929_7403466.jpg
今回は河口湖の桜に初めてトライできました。(少し遅かった)
朝一は清水の吉原で撮影してから河口湖へ向かった頃にはもうかなりの人が撮影をしてました。
光回りを待ってる人もいましたが、光回りのいい桜の花から撮影しながら春を楽しんでましたら、次第に雲が出てきて10時前には撮影には厳しい条件になってしまった。

朝は寒かったですが、太陽が高くなってからは気温もあがりポカポカ。少し昼寝をして起きたらまた富士山が見えていたので、移動して教えてもらった場所でロケハン。

ちなみに忍野の桜は少し早いようでしたが、お宮橋の桜は朝から凄い人だかりでした。
川に入れますので長靴があればあの人だかりは避けれますね!
by noah_3776_2 | 2013-04-15 07:40 | 富士山

by さんた