人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

三日見ぬ間の桜

昔から「三日見ぬ間の桜かな」とは良く言ったものです。
西日本では特に桜の開花時期が長く10日間ほど見ることもあるけどが、東北地方では一日で
大きく変わることのほうが多いみたい。
朝方三分咲きだったのに夕方には満開ってこともしばしばですよ。
今回の写真も一日で大きく変化してします。短期間で著しく変わりゆくこと。まさに三日見ぬ間の桜かな。
以前にもUPした昼間とライトアップでも一気に葉桜になてしまうこともあったでしょう。

しかし
三日見ぬ間の桜_c0201929_6542243.jpg
三日見ぬ間の桜_c0201929_6544170.jpg
三日見ぬ間の桜_c0201929_6545766.jpg
この辺りに行くと自然と共鳴できるようで自分は好きな場所ですから
皆様も機会があれば是非とも山形の置賜の桜回廊にお出かけください。
こんな出会いもありますから・・・・戦国武将隊。一緒に記念撮影してもらいました(笑い)
by noah_3776_2 | 2012-05-16 06:55

by さんた