人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

見事な滝桜

みなさん暫く振りです。
恐らく察しだとおもいますけども、連休中は福島・山形・群馬など遠征遠征してきました。
今回も、昨年同様に桜前線とともに北上してきましたが、連休に入って一気に気温が上がったために
桜前線も一気に北上してしまい、ついには追いこされてしまって山形でUターンしてきました。

今回は昨年見ることが出来なかった三春の「滝桜」を見ることができましたが、噂で聞いたけども
昨年の影響と開花が遅れGWに見ごろとあって交通渋滞が驚き!情報をもらってPM9時までやってるライトアップに行こうと8時ころ向かうと駐車場待ちが2キロですよ。
もう今日は諦めて翌朝に切り替えて、翌朝4時過ぎに駐車場へ行くと既にかなり混雑。
まだ薄く暗いとあってなんとかスムーズに入ることができましたが、日の出前の時間でこの混雑とは
想像
見事な滝桜_c0201929_2142484.jpg
を遥かに超えてます。
三時間ほどいて駐車場から出たときには、どこまで続くんだってほどの渋滞。一度でたら二度と近寄りたくない観光地でしたが、桜は見事でした。
by noah_3776_2 | 2012-05-05 21:04

by さんた