ブログトップ

さんたの富士山と癒しの射心館

noah3776.exblog.jp

富士山や桜の撮影遠征紀行記(四季折々の富士山ストックや各地の桜の写真ありますので、必要な方はコメント入力してください)

いつも訪問ありがとうございます。

c0201929_06522870.jpg
9/19の朝の撮影です。
月齢が28.4歳の細い月なので見えるか心配もあったけど
出かけることに。

台風一過もあって空気が綺麗で細い月が薄明に輝いてました。
久しぶりの月と城撮影とあって撮影場所探しから始まった。

c0201929_06522807.jpg
なかなか特定場所が見つからず到着した時には城の後ろから昇ってしまった。
なんとか地球照が見える程度。

c0201929_06522897.jpg
昨日は三日月の下に金星が輝いていたけどこの日は左下に輝いてる星は・・・・?
火星かな?

空も次第に染まってきました。
c0201929_06522866.jpg
いい感じの雲も出始めたのですが残念ながらすぐに消えてしまった。

c0201929_07034453.jpg
地上付近でこれだけ細い月が見えたのは私は久しぶりでした。
過去には高ボッチ高原で月齢0.9歳と1歳に満たない月も撮影したが高ボッチは標高1600Mあるので空気も綺麗で
見えやすいけども、この辺では稀ではないのかな。
c0201929_07174951.jpg
9/18日台風一過の朝焼けを期待して出かけた時の三日月(月齢27.4歳)
まだ暗い時間帯なので地球照がかっきり見えます。左下は金星です。

結局この日9/19日も朝焼けはなく朝陽に照らされた大野城。
上のシルエットのお城です。
c0201929_07034532.jpg
大変でしょうが剪定してもらえるとお城ももっと立派にみえるんだけどなぁ~。

c0201929_07034423.jpg
朝陽に照らされて輝く朝露。
c0201929_07034445.jpg
この日は新しく仲間入りしたレンズの試し撮りもしてみました。
今度、自分なりに講評してみたいと思います。

最後までお付き合いありがとうございました。





[PR]
# by noah_3776_2 | 2017-09-21 07:00 | 月が見える風景 | Comments(0)